よぶ最適化論第7回「クリーニングの最適化」

コロナが五類となり、増える出社率。古い会社なので、出社の際はいちいちスーツを着なければならない。そうだ、クリーニング屋にクリーニングを出しに行かなくては。n日後に、取りに行かなくては。残業帰りに寄ると、閉店時間を過ぎていた。日を改めてリベンジすると、定休日。まずい、次回着るスーツがもうない.....。

このように、物流が発達した現代社会の中で、わざわざ自分の足でクリーニング屋に出向くのは、あまりに非効率です。

そこで、「宅配クリーニング」を紹介します。
私よぶたんは、宅配クリーニングのリネットを使っています。
https://www.lenet.jp/?ct_33f72561b0152n6d=60.1.365.56adb91e59773f43.365.j06l2b52eaj2fl74v4a72bva.9Ubef75Wba71b44et6dt9WdU.null
リネットでは、アプリまたはweb上で、クリーニングの受取日と返却日を決めて申し込むことで、ヤマト運輸が任意の服を輸送してくれます。受取後に自動で数量·料金が確定され、決済もオンラインで済みます。会費を払うと、送料無料となります。

これにより、わざわざクリーニング屋に寄ったり定休日でリベンジしたりする無駄な時間やストレスがなくなります。

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