よぶ最適化論第14回「ふるさと納税」

ふるさと納税の返礼品といえば、何を思い浮かべますか?

そうです、もちろん金です💰💰
金に勝る返礼品などありません。

というわけで今回は、「さとふるpaypay商品券」を紹介します。
https://www.satofull.jp/static/special/paypay_giftVoucher.php

さとふるpaypay商品券を購入すると、購入金額が納税金額となり、その3割の金額が返礼品のpaypay商品券として電子的に付与されます。この商品券は、自治体の対応加盟店でpaypay決済する際に、自動で使用されます。通常の返礼品と異なり、返礼品を自宅などで物理的に受け取る必要がないので楽です。

自治体は一部の自治体から、金額はおおむね1000円単位で選べますので、控除上限額や訪問したい都市に応じて配分するとよいでしょう。例えば私よぶたんは、主要都市の東京都中野区·福岡県北九州市、毎年必ず観光する広島県廿日市市·福岡県太宰府市に納税しています。
※自治体によっては、加盟店が極端に少ない場合があるので、加盟店を確認した上での納税をおすすめします

この情報化社会では、ふるさと納税の返礼品も電子化していきましょう。

※過去のよぶ最適化論は、以下のマガジンで確認することができます。
よぶ最適化論|よぶたん|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?