見出し画像

珈琲と麦茶

コーヒーが好きで
豆を挽いて、ドリップして飲みます。
あまり深煎りじゃないのが好みで、最近まで毎日ぽたぽたとドリップして飲んでました。

梅雨入りして、暑くなってきたから麦茶が良いなと、ここ数日はコーヒーをやめて、水出し麦茶を冷やして飲んでました。
やあやあ、夏だな麦茶だな!

ところで、頭痛がするのです。
普段、私は頭痛になることがあまりないので、なぜだろう梅雨のせいか?梅雨のばか!と思ってました。

頭痛薬を飲もうかと思うくらい痛くなって、頭痛もちの友だちを思い浮かべて、彼女はいつもこんな辛い思いをしているのか、大変だなとか思ったりして。

頭痛ってつらいな。頭が働かないな。頭痛が痛いって言っちゃうな。

頭痛 原因 カフェイン

カフェイン

カフェイン中毒になっていると、カフェインが欠乏したときに頭痛が起きるとか。知らなかった〜

自粛生活でコーヒーを飲む量が増えていたので、カフェインのとりすぎになっていたと心当たりがあります。

毎日コーヒーから麦茶に変えて、カフェインが抜けかけたせいですか、この頭痛。

で、コーヒー飲んでみたらあっという間に頭痛がおさまりました。ほう。

予測変換ありがとう。

梅雨のせいじゃなかった、梅雨ごめん。

コーヒーを飲まない時も頭痛がおきないくらいに、調整することは可能なのかしら、どうかしら。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?