見出し画像

「とある人のつぶやき」 その1

今日12月29日は仕事納めだった。

仕事納めと言えば、今年1年清々しく締めるという勝手なイメージだ。
だが今日の小生の仕事納めはモヤモヤした気分で仕事納めをした。

(なぜか?)

イヤな仕事をさせられ不完全燃焼のまま過ごした1年で仕事納めをした。

(イヤな仕事?)

自分が得意とする仕事ではなく、特に技術を要さない単純な仕事である。

(単純ならいいじゃん)

小生は今までの経験を活かして仕事がしたいんだ!

(じゃあ上司に言えばいいじゃん)

上司に行っても「おまえには技術があるからココで今までの経験を生かしてほしい」
とまあ以前言われ先日上司に言われて「そんなことないわ!」とモヤモヤした気分になった。
要は50代のオッサンは定年までこの職場でいてろ!というのがみえみえだけど・・・

(割り切ったら楽になるよ)

それが出来たらとっくにやってる。

と、まあ自問自答の繰り返した1年でありそのまま仕事納めを迎えた1年だった。

単純な仕事ではなくもうチョイむずかしい仕事したいなぁ~ヤダヤダ仕事辞めたいなぁ~

2024年は転職探しをしようかなぁ~

と、2023年の年末の「とある人のつぶやき」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?