見出し画像

先生。

私は心理カウンセラーを目指しています。ここで様々な心理学の世界の記事を読み、自分でも発信しながら知識と繋がりを増やしていこうと思っています。


私が心理学を学ぶにあたって勉強させて頂いている方がいます。僭越ながら私はその方を「先生」と呼ばせて頂いています。


先生の記事から学ぶ心理学は、身近な生活に関わるものからとても奥が深いものまであり、多くの読者の方に読まれています。


例えば身近な記事でいえばこちら👇。



こちらには続きがありましてそれがこちら👇。

こちらは前編後編と分けて詳しく書いているので、とても詳しく知ることが出来ます。前編を読んだ後、続きが気になってしまうのが惹きつける文章の書き方なのでしょうか。



更に先生は奥の深い心理学も記事にされています👇。

社会人になるとほとんどの方が抱えているであろう悩み。それを分かりやすく繊細に記事にされています。


私にはまだこのようなセンシティブな内容を記事にする知識も勇気もありません。ですから先生のこの記事がどんなに衝撃的だったことか・・。


私もいつか先生のような身近な心理学からディープでセンシティブな内容の記事まで執筆出来るようになりたいと思っています。

そして、悩みを抱えていらっしゃる一人でも多くの方々に、1歩踏み出す勇気を与えてあげられる心理カウンセラーになりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?