見出し画像

どこでもドア

ブログ記事です🌸。いつもマインドフルネスを意識した画像を作っているのですが、たまにブログの記事を書きたいと思っています✨。


心理学を勉強し始めてまだまだな私です、たまにはこういうのもアリかなって🌸。


私はシャーベットがだいすきです。お風呂上がりやちょっと小腹が空いた時にカロリーを気にせずに頂けるおやつで、最近、よく好んで食べているんです🌸。



少し前にこんなものを見つけました。

ドラえもんの器に入ったラムネ味のシャーベットです。あっさりとして、量も丁度良くとても美味しいんです✨。


さて、ドラえもんといえは四次元ポケット。
たくさんの面白い道具が入っていますよね。この道具欲しいな〜っていうもの、ひとつはあると思います。


暗記パンでテスト対策したい〜とか、バイバインでお金を増やしたい〜とか私も色々とあります。だから、逆に欲しくないものは何かなって考えたんです。



私が欲しくないのは「どこでもドア」です



本当は欲しいです、人と会うためには、時間とかお金とか予定とか全部を調整しなきゃならない…でもなかなか調整が付かない…そんな時は手っ取り早くどこでもドアを使うと便利だと思います。


・・・いえ、やっぱりどこでもドアなんていりません。


会いたい人に会うためにお金を用意し、交通手段を考え、時間を調整し、たどり着くまでの時間、胸をドキドキワクワクさせる。どこでもドアを使ってしまったら、この貴重な気持ちを感じることが出来ないのだから…



でも、やっぱり欲しい、やっぱり要らない、どっちやねん、
そんな事を考えながら1人シャーベットを食べました✨。


Spitzのスターゲイザーはそんな気持ちを歌っていると思うので、だいすきな曲です✨。

遠く遠くあの光まで 届いてほしい

ひとりぼっちがせつない夜 星を探してる
明日 君がいなきゃ 困る 困る

ゴミになりそうな夢ばかり 靴も汚れてる
明日 君がいなきゃ 困る 困る

遠く遠く果てしなく続く 道の上から
強い 思い あの光まで 届いてほしい

すべてを嫌う幼さを 隠し持ったまま
正しく飾られた世界で 世界で

一度きりの魔球を投げ込む 熱の向こうへと
泣いて 笑って 泥にまみれた ドラマの後で

明かされていく秘密 何か終わり また始まり
ありふれた言葉が からだ中を巡って 翼になる

ひとりぼっちがせつない夜 星を探してる
明日 君がいなきゃ 困る 困る

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?