見出し画像

美酢ッ。

暑くなると冷たい飲み物が欲しくなりますよね。私は炭酸水がすきで、飲む時は大体コップを2つ用意するんです。


まず、普通の大きさのグラスに氷を2〜4つくらい入れてそこへ炭酸水を入れます。もう一つ小さなグラスを用意して、こちらには氷だけを4つくらい入れます。


そしてガリガリしながら炭酸水を飲むんです。


変な拘りですよね…笑。拘りといえば、大谷義則さんの期間限定企画「♯自分の中にある拘り」。様々な方々の色々な拘りを知る事が出来て本当に面白い企画です。



先日、美酢(ミチョ)という希釈タイプの飲むお酢ドリンクを買ってきました。

お水、炭酸水にはもちろん、牛乳やビールにも合うんだとか。


お風呂上がりや暑い日に、カルピスやはちみつレモンなどと並んで、飲むお酢も選択肢に入れてもらえたらきっと健康にもいいと思います✨。


是非一度飲んでみてくださいね🌸。


そうそう、冷たい飲み物ってどうしてもグラスの底が濡れてテーブルも濡れてしまいますよね。なので、私はコースターを敷く事が多いのですが、我が家の古巣をご紹介します。

◯ラン×2で買った、普通のコースターなのですが、かれこれ15年くらいお世話になっていて、未だ現役です!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?