見出し画像

豆腐ハンバーグの野菜あんかけ

今回はみんな大好きハンバーグです。でもただのハンバーグではありません。「豆腐ハンバーグです」今回は「和」に拘ってハンバーグの種の玉ねぎを長ネギにし、ヒジキも入れました。味付けのナツメグの代わりにカツオだしで味付けをしました。


ヘルシーなのにボリューム満点です。今回は大人仕様のハンバーグなので、ソースはケチャップではなく野菜あんかけにし、刻み大葉とみょうがをトッピングしました。こちらになります。

今回使った材料は生鮮食品が多いため業務スーパーはひき肉だけしか使っていません(私の住んでいる地域の業務スーパーでは生鮮食品が売ってないんです・・涙)その合いびき肉がこちらです。


400g入って429円(税込み)です。パラパラと細かくバラシてくれているので必要な分だけ使えてとっても使いやすいんです。ハンバーグはもちろん、麻婆豆腐やそぼろご飯などバリエーションは無限大です。

では、早速作り方をご紹介しましょう。

ここから先は

837字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?