見出し画像

EdgeでIEを検証する

はやくIEサポート終了こい!!!の気持ちを全面に出しつつ
手元にEdgeしか無いときに、IEモード表示で開発者ツールが出ないのに困ったので手順を残しておきます。
IE対応はいい加減あきらめてほしいナ♡

EdgeをIEモードに変更

  1. ブラウザ右上の「・・・」から「設定」を選択

  2. 規定のブラウザー」を選択

  3. 「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」を「互換性のないサイトのみ」に変更

  4. 「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」を「許可」に変更

  5. Edge再起動

  6. 閲覧したいWebサイトを開いて、ブラウザ右上の「・・・」から「Internet Explorerモードで再度読み込む」をクリック

これでIEモードに変わっているはず。
新しいCSS使ってるといろいろ崩れるよね・・・めげる・・・

開発者ツールを起動

ここでいつもどおり開発者ツールを使おうとしても、IEモードじゃ使えないよ!とかブラウザさんが言ってくるはず。
そこで下記にアクセス&起動!

C:\Windows\System32\F12\IEChooser.exe

いまEdge(IEモード)で開いているブラウザのタブが表示されるはずなので、希望のタブを選択。
そうするとそのページの開発者ツールが小さい窓で立ち上がります。

さぁ、修正の始まりだ!!!(涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?