見出し画像

YOASOBIから学べる事

YOASOBIが結成してから2年以上が経ち、今や一流アーティストとして活躍されています。本当にこの2人と、そのバンドメンバー、またスタッフの方たちの事を追いかければ追いかけるほど、私たちの仕事に生かすことができます。

特に若者でこれから社会に出る方や、今まさに社会に出てこれから活躍しようとしている方に読んでいただきたいです。


今日は初回ですので、YOASOBIが教えてくれる「こだわり」について簡潔に書かせて頂きます。

●YOASOBIから学べる「こだわり」

 YOASOBIのパフォーマンスは本当に私たちの期待を超えてきます。特に令和に誕生したアーティストという事もあり、今までにみた事ないことが多々見受けられます。

 YOASOBIは本当に自分たちの音楽をどのようにして世の中の人に伝えて感動させていくかを考えに考え抜いています。

私が普段している仕事も必ずどこかで人に関わっています。ほぼどんな仕事もです。私たちは自分の仕事の先にどんな人が関わっていて、その関わる人を感動させる。その感動のために仕事をしていきます。

それが収入にも繋がってきます。その喜んだ人が多ければ多いほどたくさんの収入を得ることができます。


といっても、


まだ学生でそもそも感動を受けてる側だからわからないよ

そこまで考えて仕事したことないよ

そんな誰に影響を与えてるかわからないよ

私たちが YOASOBIのように人を感動させるなんて無理だよ

なんて考えている人はたくさんいらっしゃると思います。

いいんです。すぐにわからなくてもいいです!


 まずYOASOBIとは規模は違いますが

一番近い人を感動させてみるのから始めて頂きたいです。

その1人に感動与えるためには何をしたらいいか、、、

この考えてみることがYOASOBIの皆さんから学べる「こだわりを持つこと」です。

ここまで来ると

それを実行していくためには、こんなことをやらないといけない、そのためには何が必要か、、、え、無理じゃないか?

という感情に辿り着くと思います。

でもこの感情はYOASOBIの皆さんが日頃から思っている、こだわりということを唯一、私たちも体験することができます。

失敗してもいいから実戦に移せたら、もうそれはこれを読んで頂いてるYOASOBI好きの皆さん!!

YOASOBIと居場所は違えどYOASOBIと同じ目線で世の中を生きていけていることになります。


<まとめ>

ステップ1

身近な人で感動を届けたい人を選ぶ

ステップ2

その人に何をしてあげたらいいか(いくつか案が出ると理想、3つくらい)

ステップ3

してあげるためにどんなことをする必要があるのか、どうしたらいいのか

ステップ4

やってみることを1つ決めてみる。


このステップ4までをできればあとば実行するのみ!

これを一度時間のある時にYouTubeでYOASOBIの曲を聴いてから

やってみてください!やってみた時にあなたが感じた思いはきっとYOASOBIの2人も感じた思いのはずなので、こんな大変なことを毎日やっているYOASOBIの凄さを感じながら、YOASOBIと同じ気持ちを味わえた経験ですので、その気持ちを胸に

是非!!「群青」を聴いてみてください。

その群青の歌詞には実行する勇気が出てくるに違いありません!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?