見出し画像

この世で1番強いのは?


皆さん強い生き物って聞くと何を想像しますか?


ライオン、クマ、ゴリラ、シャチ

はたまた
ボクサーやお相撲さん

なんていう想像をするのではないでしょうか?


実際正解です。(笑)
一般人は今書いた人や動物には勝てないでしょうから、、

でもそれではここに書く意味がありません。


私の思うこの世で1番の強者は

"夢中になってるひと"

これ一択です。

仕事で
「この仕事早く辞めたいなー」って思ってる人Aさんと
楽しくて夢中になって周りが見えなくなってるBさんが
競ったらまずAさんは成績では勝てません。


勉強でも
「理科とか将来使わないだろー」と嘆いていたA君と
理科の世界にのめり込んで実験や研究に打ち込むB君

テストの成績は言うまでもない、B君の圧勝です。


少しリアルな例で行くと
言われたことを必死にこなすAさん
どうしたらもっと上手くできるのか夢中になって考えるBさん

成果が出るのはBさんでしょう。

いまは三つ例を挙げましたが、これはいくつ例をあげても結果は同じでしょう。

いまは結果に目を向けてましたが
ヒントはその過す時間です。


めんどくさいなーと思って過ごした1時間と
夢中になって過ごした1時間

この時間の密度が結果を生むんです。


何か夢中になること。
夢中からは学びもあり、楽しさがある。楽しいからもっと追求する、そしてまた夢中になって、また学ぶ。
この繰り返しです。



私は整体院やトレーニングジムのコンサルティングをしています。
どうやってお客様をよくするか!と言うことに夢中になってる先生方はお客様の満足度も高いです。

私のやるコンサルという仕事は
オーナーさんやそこで働く従業員の方をいかに夢中にさせるということを大切にしてやっています。

夢中になれる仕組みをつくって、組織力をあげています。

数字を見てもわからない改善策は夢中に働く現場を見れば見つかります。

夢中こそ最高の味方で、この世で1番強い者です。


是非私は沢山の夢中になる組織を応援したいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?