見出し画像

とりあえず、やってみる。

最近、ようやく自分が飽き性なのだと気がついた。

いや本当は前から薄々気がついてはいたのだけれど。

私は好奇心旺盛な方でもないし、行動力があるとはとても言えない性格なので、何かを始めるまでには結構時間がかかるタイプだと思う。

それなのに、持続性もない。

三日坊主とまではいかないまでも、ある程度日が経つと最初の勢いとは明らかに熱量が下がって、ある日突然停止してしまう。(学生の頃、新しいノートを使い始める時のやたらと背筋の伸びた感のあるよそ行きの字が、途中から崩れ始めるあの感じと似ている、と思う)

それは多分、というか完全に私が面倒くさがりだから。

ブログだって、あっちへいったりこっちへいったり、また戻ってきたり。

ふらふらです。夢遊病です(昔友達によく言われてた)

それでもこうしてまた書こうとするのは、やっぱり書くこと──と言ったら大げさだけど、普段誰かとの会話の中だけでは言えないような何かを外に出したいからなのかな、と思います。

だって、私の頭の中はくだらないことでいっぱいなんだもの。笑

日記を付けるのは苦手だから、日々のメモとして。


とりあえず、やってみる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?