見出し画像

Mmm…

2021年11月14日(日)

こんな暗いnote、多分誰も読みたくないだろうけど、これもきっと私の人生の大事な一部分になるであろうから書き残しておく。


今日は、河合塾の早慶オープン模試を受けてきた。

結果は、言葉に言い表せないほど,ボロボロだった。涙が止まらない。

今までの自分は一体何をしてきたんだろうなって。後悔が募る。

9月。

私の1番仲の良い友達が、私の第一志望の早稲田大学文化構想学部に指定校推薦で合格した。

正直、悔しかった。素直には喜べなかった。実を言うと、未だ受け入れられていない。

いや、もちろん、彼女は入学当初からコツコツ勉強して、努力して、良い成績を残していたのは十分すぎるほど知っていた。彼女が受かって当然だし、ふさわしいとも思う。

でも、悔しい

だから、私は9月から頑張って、実力で早稲田大学に合格してやろうと決めた。

頭の悪いJKが早稲田大学に合格して、その上大好きな友達と同じ学校行けるなんて、ビリギャルみたいでかっこいいじゃんって。



そのはずだった。

今日の結果は、

英語4割、国語4割、世界史、3割。


ここ2ヶ月ぐらい世界史ばっかり勉強してた。

そのはずなのに。

国英も酷すぎるのに、3割って、何????

しかも、最近、世界史の先生が「もっと頑張らなくちゃね」と、毎授業、追い討ちをかけてくる。(本人は自覚がないのかもしれないが。)

怖い。怖くて毎日眠れない。

その結果、模試も授業も眠くなる。病む

この悪循環から早く抜け出したい。

ずっと家族以外の誰かと居たい。

苦しみを分かち合いたい。

電話したい。


でも、そんな時間は無い。


彼女以外の周りも、AO入試だったりでどんどん行く大学が決まっていく。

どうしようね。取り残される。

しかも、この1、2週間、初めて痴漢に会い、大好きなパオパオチャンネルは春に活動終了することを発表し、母親は車椅子生活になるで、もう散々だった。



受験生ってこんなに大変だったのか。苦しかったのか。

周りの大人たちが、先生が、一段と逞しく見える。


今日は、大好きなチェスターコートを着た。

もう冬だ。

冬は私の1番好きな季節だ。

でも、今年は来ないで欲しかったかな。なんて。

今年のクリスマスはどうしようかな。

いつまでプレゼント貰えるかな。

大人には、なりたいけどなりたくない。

今年は、

明るい未来が欲しい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?