見出し画像

豊かな心とは何か、私的論

内面的な幸せをどうやって得ていくか
受けたことをどうやって与えていくか

すべてに感謝をする
奢り高ぶりのない心
何事も楽しむ工夫をする


自分を認める 受け入れる


自分のやりたいことをする
夢を叶える
叶えたい思いのために行動する


意思を持ち
意見を発していく



人生の流れではなくて運気はどうかとか
今年は悪い年だから「〜はしない」とか
それに左右されるのではなくて




自分の思いを流れていく
自分が行動することによって
流れる運気をつくっていく


自分を生きる


物に囚われず
自分の質を上げていく


執着を手放し自由を選び
責任を持つ


そうすると
自然に全てが整いはじめる
引き寄せられる

憎しみ
悲しみ
憤り
嫉妬

怒り

それらはなくなり

素直
正直
穏やか
喜び

尊敬



平和な心
ありがとうの循環
日々の充実



これらが生まれ


これらに心を満たされて
これらが心を満たし続けている状態を



豊かな心

癒しと解放




というんだと
わたしは思う

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?