見出し画像

今日のあなたへ送るわたしからのお手紙〜優しくできない時があっていい〜


起きてから
あなたはスキマ時間をうまく使って
夕食作りや洗濯物
パートナーへの
ありがとうを込めて家事をこなした

あなたは素晴らしい
あなたは最高


パートナーから見た世界では
ひょっとしたら
あなたがそれをすることは
あたりまえになってしまっているのかも

ひょっとしたら
パートナーも
今日のあなたと同じように
疲れているのかもわからない



だから逆に
あなたが
イラダチヤやモヤモヤを
感じてしまっているのかもしれない

パートナーに優しくできない時があっていい



今日もあなたは
がんばった
一日精いっぱいだったよ

あの案件も
あなたが発案していなければ
準備は未だに進んでないし

あの人に言われた
嫌な言葉も
あなたは肯定的に
受け止めることができたじゃない

やっぱりあなたは素晴らしい
やっぱりあなたは最高だ

あなた自身をたくさん褒めてあげて!


パートナーにも
同じように一日がある
場所や事柄はちがうけど
イイことも
そうじゃないコトも
同じように精いっぱい
がんばってきたんだ


今日のところは
褒めてあげよう


パートナーは素晴らしい
パートナーは最高

今夜は特別おいしいお茶を入れて
ゆっくりゆっくり過ごす時間を作ろう

イライラも
モヤモヤも

消えてなくなるまで
一人でゆっくり夜更かししていいから

あなたは気が済むまで
たくさん書いてお喋りして

これからのふたりにつながる
素敵なパートナーシップについて
考えることも大切よ


わたしは思いをたくさん聴くわ


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?