見出し画像

自分を責めてしまうあなたへ…「つらさとは」自分への愛なんだ。


「自分を責めてしまうあなたへ…」


一生懸命すぎて

休むことを
忘れていた
あなた


もう大丈夫
もういいの

あなたは
愛があると知ったから

戦わなくても
大丈夫


その花束を
猫足のバスタブに


バラして
散らして
浮かべましょう


溶けるまで
とろけるまで

浸かって


戦いのないこれからを


あなた自身を


抱きしめて


そのすべてを
讃えましょう




今日の一枚

昔の日記
わたしはわたしを探していたね
すぐそこに
在ったのにね…


「つらさとは」自分への愛なんだ

つらさを抱えるって
自分自身を
抱きしめている
ということ


もう一人の自分を
大切に
大事にして


いつも離れず
一緒にいる
ということ


つらさを抱えているって
本当はつらいことなんかではなく

わたしには愛がある
わたしはわたしを愛している


それを知っていくことなんだと
わたしは思う


大切にしているからこそ
つらさから

少しずつ
距離を取って



どんなことに悩んでいるのか
離れて
見つめて

ゆるめていくことをする
そのつらさを
認めていくことをする

続けていくと

そこから
離れていいんだと
放してみようと


決意を
持てるようになってくる


自分自身を
輝かせるために


つらさに
向かっていけるようになって行く


自分自身への
愛を知っていくために
向かって行こう

どんな時でも


あなたには愛がある


どんな時でも
あなたは愛される存在だ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?