見出し画像

Webマーケティング なんそれ! 1

おはようございます。
吉田 陽ヨシダ ヨウです。
昨日更新をスタートしてから、いきなり「スキ」を頂きまして、
このまま順調に「スキ」を伸ばしていけたらな、と思っている所存です。

さて、目標立てしておりました週2投稿によって、
いきなり2日間の連続投稿となりました。
今回は今後、私が初心者たる所以の動向に注視いただけるように、


現状どれくらいの知識を持っているのか、

何に取り組んでいるのか、

何をしていきたいのか、


この辺を自分のためにも、
わかり易く記載していこうと思っています。
(わかり易いつもりです。)

では、早速なんですが、


現状どれくらいの知識を持っているのか、


これについては、
いわゆるWebマーケティング業界において乱用されている用語について
少しだけ知っている程度の知識量です。
具体的には、
自然検索、検索連動型広告、SEO、などなど。
だから何だよっていう話なんですが、
兎にも角にも用語を知っているだけで、
じゃあどう活用するのかについては、いまだピンと来ていません。
(実務で使ってないから、そりゃそうだ…)

次に、


何に取り組んでいるのか、


下記に羅列していきますね。

・Googleデジタルワークショップの活用
 (デジタルマーケティングの基礎 / モジュール9まで)

・YoutubeにおけるWebマーケティング関連動画の視聴
 (皆さんパキパキされているイメージあります)

・Google Analytics のアカウント?を取り敢えず作成
 (まだ使い方何も分かっていません笑
  このブログについて、その名の通り解析したいと思っていたのに)

・未経験でも採用して下さるWebマーケティング関連会社さんの
 採用枠ゲット
 (転職活動真っ只中です)

補足しますと、
このブログをスタートした理由もYoutubeを見てからです。
GoogleデジタルワークショップやAnalyticsも
同様に動画の皆さんが使っている主なツールであり、
とりあえずやってみれば?的なニュアンスに捉えたので、
トライしている状況です。
それぞれどんな内容か?については調べれば湧いて出てくるので、
割愛します。
ただし、おさらいとして投稿されていきます。
是非、今後もチェックしていただければと思います。


何をしていきたいのか、


将来的な野望ですが、
Webの力を駆使して、
私が好きなカルチャーであったり人であったりを
プッシュ出来る様になりたいと考えています。

その為にもWeb業界におけるマーケティング領域にて、
早期に実務に取り組み、自分自身の価値を高めていきたい、
そういう風に考え、まずはブログをスタートしてみました。
逆にこのブログが邪魔になったらすぐ消します。笑



今回、私が初心者たる所以の動向に注力できるように
大まかに3つの視点から、ご説明させて頂きました。

今後の投稿内容に関しては、
その中でも特に、
「何に取り組んでいるのか」
を中心に展開していきたいと思っています。

私自身これなんやねんと、
ツッコミながら取り組んでいますので、
遅々とした成長記録になるかもしれません。
その時は温かい目で見守ってください。

それでは、今回はここまで。





to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?