見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介95 オーストラリアの生き物

今回はオーストラリアの生き物たちを紹介します!
有袋類ばっかりになるかな~

①オーストラリアのコアラ

コアラの生息地をイメージして描いたイラストです!

まず国旗をコツコツ描いていたのですが

イギリス国旗を描く⇒オーストラリア国旗を描く⇒何かに利用できないか

イギリス国旗、オーストラリア国旗って描こうと思うと結構難しかったので
せっかくなら何かに利用できないかと思って描いたイラストです。
これならコアラを足すだけなので、
2個の国旗と合わせて、あっという間に5個イラストができました(笑)

作品数を増やすちょっとしたコツです(笑)

➁オーストラリアのウォンバット

コアラからのウォンバットです(笑)
これで国旗から8個イラストができました~

あまり調子に乗ると怒られるので、色違いはそれぞれ3種と
控えめにしています。(確か5個目ぐらいから審査落ちる?)

ウォンバットはコアラをもっとずんぐりむっくりにした感じです。
コアラよりも人懐っこいとか。

③タスマニアデビル

こちらもオーストラリア固有種のタスマニアデビルです。
猛毒のコブラに噛まれても復活したり、夜行性だったりと
なかなかの悪魔っぷり。

とは言っても人間が勝手に悪魔と言っているので
かわいそうな気もします💦

デビルと言われているので、
悪魔の翼が生えたバージョンも用意してみました。
また悪魔っぽく紫バージョンも~
ハロウィンなんかにもいいかもしれませんね

④カンガルー

オーストラリアの有袋類と言えばカンガルー!
実は普通のカンガルーはこの一枚しか描いていません💦

ボクサーグローブを付けたカンガルーは2回×色違いを描いているのに
ノーマルは1枚だけ(笑)

もう少し描こうかなと思うのですが、お腹の子供を描くのって結構難しい💦
デフォルメするとわけがわからなくなりがちなので、
子持ちカンガルーはバランスとるのが難しいです💦
だから、1枚しかないんですかね・・・

⑤ウォンバット

ノーマルなウォンバットです。
ずんぐりむっくり感とのぺっとした鼻をイメージしていますね。

この子もまたリメイクしようかなと思ってます。
もっとのんきな食いしん坊キャラっぽくしたいなと。

知名度は低いので、ダウンロード数は控えめです💦

⑥最後に

今回はオーストラリアの生き物たちでした。
動物好きとしてはオーストラリア=有袋類ってイメージですね。

今日紹介した動物たちももれなく有袋類です。
後説明になりますが、有袋類とは未熟な状態で生まれてきた
赤ちゃんを育てる袋が胎盤とは別にある動物のこと。

カンガルーは有名ですが、
コアラも同じように
母親のおなかから子供が顔を出したりしています。

最後はすこし雑学のようになってしまいましたが、
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?