見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち131

①キャラクター

名前:つらら女 ララ

いるところ:クリエイト王国

フローズン山を守る雪族の末裔。
雪男の娘、りょうの姉。
雪や氷を操る術に長けている。

族長候補だったが、何も刺激のない里の生活に飽き飽きして
ある日、里を飛び出して行ってしまった。

各地を旅していきついたのは、クリエイト王国。
特にパンクロックに魅了されてしまい、音楽に目覚めた。
長かった髪もツンツンヘアーに。着物もやめて、ロックな服装に。
名前も本名の雪子からララに変えた。

普段はクールだが、極度のブラコン。
弟のことになると我を忘れてしまう。
けなげでかわいい弟が大好きでたまらないとか・・・

➁裏話

妖怪つらら女をモデルにしたキャラクターです。
雪にまつわる妖怪って結構多いのです。
雪男、雪女、雪ん子、つらら女など
呼び方が違うだけという話もあります。

つららと言えばツンツン
ツンツンと言えばパンクロックという
安直なイメージで考えました(笑)

デザインもパンクロッカーがしてそうなファッション
ツンツンヘアー
ピアス
どくろTシャツ
ダメージジーンズ

偏見バリバリの見た目
パンクロックをあまり知らないので、
知らない自分が見てわかる姿ということで
逆にコテコテにしました(笑)

勉強不足かもしれませんが、
あえてということで許してやってください💦

次回もお楽しみに!

③関連キャラ記事

雪男の娘 りょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?