見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち128

①キャラクター

名前:エコ娘

いるところ:クリエイト王国 エコトープ

オバケの森に住んでいた妖怪。
森の環境問題を目の当たりにして、環境活動に目覚めた化け猫。

自然を愛するエコポックルにスカウトされて、
エコトープの仲間に!

オバケの森を管理しながら、任務を遂行している。

植物を育てるのが好きで、肥料や水、土に関してとても詳しい。

好物はサバの味噌煮で、缶詰を秘密で蓄えているとか・・・

➁裏話

元ネタは皆さんご存じ鬼太郎に出てくる猫娘!

猫娘は好きなんですが、最近の猫娘はちょっと綺麗すぎるというか
無邪気さが欲しいとたまに感じでしまいますね💦
また他のメンバーがあんまり変わってないので、
少し浮いて見えるんですよね・・・
やるなら鬼太郎やねずみおとこも美少年やリアル系にしたのを
みたいですね~
単体で見たら、大人な猫娘も好きです(笑)

世界観としては、4期くらいの無邪気さが一番好きかも。
鬼太郎は人間のヒロインがいたりするので、
個人的には猫娘はヒロインというよりかは、
こなき爺や砂かけババアのような愉快な仲間というイメージが強いです。

最近かわいい女の子を描きたい気持ちが強く
油断すると、萌えに走ってしまいそうで💦
萌えが悪いわけでもなく、好きなのは認めるのですが
私が創るのはちょっと違うかなという気もして💦

といってもこの先は出てくるかもしれません。
私のテイストを崩さず、うまく取り込んでいきたいなと思います。

次回もお楽しみに!

③関連キャラ記事

エコポックル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?