見出し画像

ヴァルアルミュリエ②【架空アニメ】

架空アニソン祭2023に参加します!

ということで、架空アニソン祭2023に参加します!
参加するにあたり考えたアニメが表題の『ヴァルアルミュリエ』です。
このタイトルの詳細に関しては過去のnoteに詳細ありますのでご参照ください。

そんなヴァルアルミュリエの架空OPとEDを現在鋭意作成中です!
今回はそんなヴァルアルミュリエのOP曲の歌詞を載せます。
ストーリーから作詞作曲を一人でやってるので、曲に世界観を反映させやすいのは架空アニソン祭ならではなのかもしれません。

架空OP曲『ヴァルアルミュリエ』

君の告げた唄が 消えていく 
錆びついた歯車は動かない

祈れども時は戻せない
暗い夜明け前に、命を灯して

一切光のない闇の中を突き進む
一切邪魔させない 君を望む思いさえ

一人佇む街の中
今宵謡うは誰が為か

簡単な解説

スチームパンクな世界観なので、『歯車』がでてきます笑
一介の庶民が旅をするストーリーなので、五里霧中の何もかもわからない中あがいてもがいて進んでいく、そんなところを歌詞で表現してみています。

曲調は、戦争ものなので重いです(;^ω^)
ただ、その分サビの疾走感は中々なものかと…
楽曲に関しても徐々に公開していこうと思いますので楽しみにしていてください!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?