見出し画像

2021年12月 収益・やったことのまとめ -サラリーマンアーティストは音楽でどのくらい稼げるか-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

1、2021年12月分収益

・Audiostock  33,348円
  単品購入12月分 10点 15,510円
  PIXTA 11月分 1点  1,320円
  定額制プラン 11月分  16,498円
  Audiostock store music 11月分  20円

・自主配信(Tunecore) 10,641円
  Apple Music / iTunes 11月分 2,249円
  Spotify 10月分 4,332円
  その他 4,060円

・レーベル関係(名前はいちおう伏せています)1,799円
  レーベルB 17.30$(1$=104円換算で 1,799円)
  レーベルA 0円

・note 0円

合計 45,788円

今月はちょっと振るわなかったです。

2、やったこと

・仕事(本業)

・家事!育児!

先月に引き続き本業が忙しすぎてなかなかきつかったです、、、

3、おわりに

今月は特に無し!

この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!