見出し画像

2022年6月 収益・やったことのまとめ -サラリーマンアーティストは音楽でどのくらい稼げるか-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

1、2022年6月分収益

・Audiostock  31,944円
  単品購入6月分 6点 8,272円
  PIXTA 5月分 1点  2,640円
  定額制プラン 5月分  20,992円
  Audiostock store music 5月分  40円

・自主配信(Tunecore) 17,719円
  Apple Music / iTunes 5月分 277円
  Spotify 4月分 7,993円
  その他 9,448円

・レーベル関係(名前はいちおう伏せています)1,606円
  レーベルB 15.45$(1$=104円換算で 1,606円)
  レーベルA 0円

・note 0円

合計 51,269円

なんとか5万は超えました。
先月のnoteにも書きましたが、配信がなぜかいい感じで、収益もけっこう増えてきてうれしいです。

2、やったこと

・仕事(本業)
・家事!育児!
・音楽少し!

リリースはちょと先ですが、個人名義で育児系コンテンツをリリースします。内容的にはアンビエントドローン系ですね。子供を寝かしつけた後とかにコツコツ作ってきましたが、ようやくリリースできます。
内容的に作っている途中にすごく眠くなるので、なかなか進みませんでした。

3、おわりに

本業の方ですが、7月1日付けで異動になりました。ですが、お隣の部署なので、席も10mぐらい移動しただけで、同僚も元々一緒に仕事をしてきた人たちなので、環境の変化はあってないようなものです。

うれしいのが、現場系の仕事じゃなくなったのでテレワークがかなり増えそう。

この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

※次回の記事はこちら

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!