見出し画像

2022年8月 収益・やったことのまとめ -サラリーマンアーティストは音楽でどのくらい稼げるか-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

1、2022年8月分収益

・Audiostock  46,945円
  単品購入8月分 6点 15,510円
  PIXTA 7月分 0点  0円
  定額制プラン 7月分  21,340円
  Audiostock store music 7月分  14円
  
音楽配信報酬(支払い不足分) 10,081円

・自主配信(Tunecore) 15,876円
  Apple Music / iTunes 7月分 6,360円
  Spotify 6月分 9,072円
  その他 444円

・レーベル関係(名前はいちおう伏せています)2,014円
  レーベルB 19.37$(1$=104円換算で 2,014円)
  レーベルA 0円

・note 0円

合計 64,835円

Audiostockは音楽配信報酬の支払い不足分というのが臨時で付与されましたが、それがなくても全体で5万はなんとか超えました。
自主配信がじわじわ増えてきてますが、いろいろ実績確認する限り、来月はもうちょっと増えそうな感じです。

2、やったこと

・仕事(本業)
・家事!育児!
・音楽少し!

8月はリリースが二つありました。

どちらもまあまあ再生されてます。

製作はコツコツと進めていて、過去作の再リリースを10月に予定しています。珍しくがっつり歌物です。
再リリースだけでなくreworkバージョンのリリースの準備もコツコツ進めています。
2023年初旬のリリース目標です。

3、おわりに

最近、涼しくなってきて2022年も終わりが近づいてきているのを感じる今日この頃です。

子供たちも成長著しく、二女は先日歩けるようになりました!
嬉しい反面、気を付けなければいけないことも増えてきますね。

この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

※次回の記事はこちら!

※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!