見出し画像

思考は現実化すると言うこと

最近、自己啓発的なYouTubeをよく観ていて、なるほどと思ったのがこの事、確かに思考は現実化するのかも知れない。

それは、強くこうと思っていることよりもなんとなく、ふっと思ってたこと、それが潜在意識なのかも知れないが

例えば、私が独身のとき、通勤電車の車窓からいつも遠くに見える会社があった。

名前を言えば皆が知ってるような大きな会社。いつも、その会社が車窓から見えるたび、いいなあ、あんな会社に働いているのはどんな人達なんだろ、最上階は社員食堂かなあって毎日何となく思っていた。

そして、年月を経て、今、私はそこで働いている派遣社員でたまたまなのだが、毎日、憧れていた社員食堂で昼ごはんを食べている。

車窓から眺めていたことも、そう言えばと後から思い出した。

結婚してから、いつかは一戸建ての家に住みたいなと思っていたら、色々経緯があり、大した貯金もなかったが、気づけば一戸建てに住んでいた。

小さいとき将来、子供は女の子と男の子がいいと思ってたら、その通りになってるし

これは、神様にもしくは宇宙に自分がそのようにオーダーしてるのか

それだったら、人生すべて思い通り?そうはいかないだろうけど

ちょっとお金持ちになれると思ってみた。

そうしたら、春から時給が上がることになり家のインターネット回線のサービスの特典で5000円のQUOカードが送られてきた

そんな特典あったとは知らなかった、契約したのは半年くらい前なのに、このタイミング

ちょっとお金持ち、これはたまたま?

それでも人生には辛い出来事も必ず起きる。何なんだこの試練…みたいな、いきなりどん底に突き落とされるようなことも起きるのだ。

でも、後から考えてみれば、あの事があったから今があるのだなと、こっちの道に行くための出来事だったんだと気づく。

泣いても、後から笑える日が来ればいい

神様へのオーダーを考えてわくわくする毎日にして行こう✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?