見出し画像

子供って

私の行っている美容室は
若いご夫婦2人で経営されている

席も2席しかなく、こじんまりと
居心地がいい

日曜日だった今日は
ご夫婦の末っ子の女の子が
保育園がお休みでお店にいた

女の子だし、おとなしいし
時々、YouTubeを見せられているのか
かわいい笑い声が聞こえた

私はカットもカラーも終え
支払いも椅子に座ったままなので
少し待っていたら、その女の子が
ちょこちょこときて
私のひざのところに頭をもたれかけ
そして、だっこしてのポーズ

なんて人懐っこい
なんてかわいい…
歳はいくつ?

小さい手で3本の指をたてた
抱き上げ膝の上に抱っこすると
久しぶりに感じた
このすごいエネルギーのかたまり

全身で甘えてくるこの感じ
そうだった、子育ての頃は
こんな幸せを毎日受け取っていたのだった

子供に取って世界で一番私は必要な存在だった
今は誰かに必要とされているかな

早くだっこ、だっこから解放されたいわと
思っていたあの頃
幸せだったと後から気づく

子供が発するパワーはすごいな
やっぱりどの子も天使
何かをもらえた気がした

次は孫でもできたら
またその幸せを感じる事ができるのかな

短い時間だったが、ちょっと幸せを
思い出せた貴重な時間だった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?