見出し画像

我的鬱屈近況小噺

人に読んでもらうためのブログは大抵、一つの事柄に対して順序立てて書かれていることが多い。たまに語彙力だけの力技を仕掛けてくるパワー系脳筋コトダマンもいるにはいるが、ほとんどの有名ブログはしっかりとした文章を書いていることが多いだろう。
でも、今回僕が書きたいのは日頃溜まった些細なモヤモヤの数々である。
普通に生きてたら特に何かコレを言いたいってわけでもないけど、ちっちゃいモヤモヤをどっかで吐き出してぇなとか思わないですか?

今回はそんなブログです。Twitterでやれ。


◎鮮やかな裏切りにあった話

去年から『全然彼女できねぇなww』とずっと言い合ってた同級生にしれっと彼女が出来ていた。ほぼ毎日ゲーム内チャットで話していたのに、なぜか僕の耳に入らずに、別の友達伝えで聞いたんだが?
ここまで鮮やかな裏切りは親友のブルータスさんに全力掌返をされたカエサル氏以来約2000年ぶりの快挙らしく、少し誇らしい気持ちにもなっているこちら現場なのだけど、ここで1つある疑惑が浮かんでくる。

『もしかして彼女COを出来ないくらい哀れで可哀想な人だと思われている。。??』
ドラマなどで婚活戦線から敗走し売れ残った独身女性などが周りの結婚している友達から同情されて結婚生活の話題を出すことを控えられている場面をよく見るけどソレと同じなのか?
確かに2年は彼女いないし、メンヘラホイホイとか言うクソみたいな称号を自ら手放した瞬間に全くモテなくなった俺、客観的に見たら’’多少’’惨めで哀れで気持ち悪いかもしれないけど『時間もお金も自分一人で独占できてサイコー!!どっちも捧げたいと思う女がいないのが悪いからwww』とか自分に言い聞かせて生きてるんだけど。
もしかして’’多少’’どころか’’バチボコ’’に惨めなのか?

この問題には向き合わない方がいい気がしている。

◎悪いのはAIの進歩か?僕のチンポか?

インスタグラムのおすすめ欄と言うのはそのユーザーが頻繁に開く投稿に近い写真がAIよっておすすめされるらしい。例えば、可愛いネコの投稿ばかり見ている人のおすすめ欄には可愛い動物が、サッカーのテクニック集ばかり見ている人には似たようなスーパープレイ集が表示されているそうだ。
どんな仕組みなのかはよくわからないけど、マジでAIの進歩というのは凄まじいものである。それもこれもGAFAの優秀な技術者の方々の努力の賜物である。

もうお気づきだろうが僕のおすすめ欄の場合、女優やグラドルの水着や谷間の写真ばかりだ。本当に勘弁してほしい。本気で勘弁してほしいと思いながらも、おすすめ欄にエッチな写真がアップされるたびに本能的に開いてしまうのが悔しい。悔しいけどエッチな写真を見れて嬉しい。
だけど、仮に今後僕に彼女ができたとして、仮に彼女がこのおすすめ欄のAI選別機能を知っていて、仮におすすめ欄を見られてしまった時にどうなってしまうのだろう。
この場合、悪いのは
GAFAの企業努力によって為されたAIの進歩か
神様の悪戯によって反応してしまう俺のチンポか

謎は深まるばかりである。。。


◎なんだコレ

友達(大学生)『このコース料理で3000円!?やっす!!この服が3万円かちょっと高いな』
友達(社会人)『このコース料理で8000円!?やっす!!この服が3万円か、意外と安いなポチッとな』

ワイ(大学生)『このコース料理3000円!?たっか!!この服3万円!?たっか!!』
ワイ(社会人)『このコース料理3000円!?たっか!!この服3万円!?たっか!!こんなのが!?死ね!!』

友達(大学生)『ユニバ!!海外旅行!!ビアガーデン!!』
友達(社会人)『高級料理!!高級旅館!!ホームパーティー!!』

ワイ(大学生)『ラーメン!!ゲーム!!ラーメン!!』
ワイ(社会人)『ラーメン!!ゲーム!!ポケットモンスター!!』


なんだコレ。
マジで。

◎限界オタクはどんなに見繕っても限界オタク

日向坂46さんにどハマりして、この前片道1時間半かけてドキュメンタリー映画を見に行った。身だしなみでオタクとは思われたくないので、陽キャしか着れないアロハシャツとチノ短パンを着て行った。
シアターに入ったら、華奢でお洒落なやつばっかりで、地方から来たであろうキャリーケース抱えてブヒブヒしている限界オタクと俺だけ全く同じ格好をしていた。どんなに見繕っても限界オタクなんだな、つかむしろ無意識下で限界オタクに寄せて行ってるな。俺がオタクではないと自慢げに着て行ったコーデ、冷静に考えたらクロちゃんの普段と全く同じ格好だもんな。

画像1


◎シェアしようぜ

最近、iPhoneのブラウザにプライベートモードなるモードがあるのを知った。
タブを削除することで、その時に調べた検索履歴が全て削除されると言うモードらしくブラウザでAVを見ながらセッチ(セルフエッチの略)する我々にとっては最高の機能である。
超絶有能機能を見つけた俺は早速性欲バケモノたちに伝えてあげる事にした。

『おいおい、iPhoneのブラウザでプライベートモードってやつ検索履歴が消えるらしいから、AV見るのに最適だぜ!!』
『え、逆に知らなかったのか?』







シェアしようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

知った時点でシェアしようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


以上!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?