見出し画像

給湯器破裂

■2023年「実家じまい」メモ

1/26
給湯器から水吹き出る!! 

12:00頃、めずらしくご近所さんより着信あり。

何事かと思ったら、実家の給湯器から水が吹き出ているとのこと。

確かに電話口の背景からバシャバシャと水が出ている音が聞こえる! 

とにかく至急対応した方が良いと言われる。

実家の給湯器は庭をぐるりと回った裏手側の外壁に設置されているのだが、一体そこからどんな風に水が吹き出ているのか、想像もつかない。

わたしは外出中だったので、旦那さんに取り急ぎ実家の給湯器を見に行ってもらうことに。

しばらくして、実家に着いた旦那さんから電話あり。

現場を目にした旦那さんは、「わー、これはひどい。もう水浸し」と驚いている。

給湯器の水道の元栓を何とかして閉めてくれたらしく、バシャバシャとものすごかった水の音が次第に消えていく。

どうやら吹き出ている水は止まったようだ。

電話をくれたご近所さんも現場を見守ってくれていたらしく、旦那さんが「ご迷惑をおかけしました。すみません」と謝っている声が聞こえる。

とりあえずの惨事は収まったものの、これから一体どうしたら良いのか?

せっかく入居も決まった矢先のトラブルに、一気に暗雲立ち込める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?