見出し画像

ピアノの買取

■2022年「実家じまい」メモ

3/12 
ピアノ買取の日

ネットで9社に査定依頼し、一番値の高かった業者さんに来てもらうことに。

二女、三女と立ち会う。

二人とも、業者さんが来る前にピアノに触れて遊ぶ。

13:00、大きなトラックで業者さん2名来訪。

実際に見てもらったら弦が切れているところがあり、当初の査定額から若干マイナスされ、205,000円也。

その後、あっさりと搬出、引き取られていった。

二女から「なんで持っていかれちゃうの?」と涙目で問われ、

「壊れちゃったから修理してもらうんだよ」と返してしまった。

切なかった。

今回ピアノの査定など初めてのことで、こんなにも高値が付くとはものすごく驚いた。

ピアノの中に入っていた購入時の資料を見ると、昭和59年に購入されていた。

私が3歳の頃だ。

両親にただただ感謝するのみ。

おかげさまで、ピアノは習っていて本当に良かったと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?