3行ポジティブ日記 2023年1月31日

今日1日を振り返り
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』
を綴る 3行ポジティブ日記です。

①今朝はスムーズにバス通勤

 先週水曜日から、毎日雪かきでした。
 昨夜は冷え込みが厳しく、
雪は、パウダースノーでしたが、
道路は"バリバリ"凍ってました。

 氷点下の日は、雪はサラサラ、
手間取らずに雪かき終了。
 シャワー🛀を浴びて、
いつものルーティン。

 6時50分には家を出て、道路の凍結で、
バスは🚌5分後れでしたが、
スムーズに出社できました。
 いつも通り、コーヒーをたてて、
新聞を読む。コーヒー時間が最高です。

②㊗️スタ🌟アトピッチ「野村證券賞」

 東京の福井縁の会社「ユニテックス」さん。以前から企業版ふるさと納税をしていただいています。
 その社長である"小杉恵美"さんが
スタ🌟アトピッチで野村證券賞を受賞。
本当におめでとうございます。
 何度か会社も訪問しており、30日の日経新聞に掲載されていることを知り、めちゃ感動です。QRコードで発表内容も。
内容は『テープストレージ が未来を救う』
大量データの保存機器についてです。

③漫画の台詞は「福井弁」やざ。

 福井のプロモーション漫画
 台詞は、全編『福井弁』
 ゆるふわ感がなんとも言えませんでした。
浅草の喫茶店で2年前にお会いしたのがめちゃ懐かしいです。
 分かれた後、行きたかった『正ちゃん』
で"肉煮込み"、上に乗っている味が染み込んだ豆腐は絶品でした。

また、食べたいな。

早く雪とけてほしいな。
襖がなとなくではなく、確実に
重い。不安だ。


福井城址と市役所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?