3行ポジティブ日記 2023年3月12日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年3月12日は


①大谷選手WBC初ホームランで快勝!
②草むしりは、意外と好きなんです。
③3年ぶりの社会奉仕


①大谷選手WBC初ホームランで快勝!

WBCのプールB、
侍ジャパン最終戦であるチェコ戦

いきなり1回表から、待望の大谷翔平選手の今大会
第1号の特大ホームランが飛び出した。

なんとなく、そろそろホームランを打ってくれそうかなと
全国民が期待をしていた時に、実際にホームランを打つ。

まさに、スーパースター。

インタビューでは
「子どもの頃から夢見ていた」と。

確か、高校生の時に夢をかなえるための魔法陣には、「WBC日本代表MVP」と書かれていました。

有言実行とはこの事だと。

ただ、夢に辿りつくために、本当に1歩1歩階段を上ってきたのだと思います。

イチローの言葉にも
「小さいことを重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道」

誰よりも野球を愛し、楽しみ、野球ファンすべてに夢と笑顔を与える

大谷翔平選手の姿を、こうしてリアルに見れること。嬉しく思います。

PLAY BALLl


②草むしりは、意外と好きなんです。

草むしりは結構楽しい。
特に砂利が敷かれたところに生えた草はなおさらだ。

草の根っこをつかんで、ゆっくり引き抜く。
”するするする”と根が切れずに
”スポン”と抜けると最高に気持ちがいい。

その感覚が癖になりながら、今日は90分草むしりをした。
結構あった草だが、振り返ると
砂利だけになっていた。

嬉しいしのと、自己満足しきりだ。


③3年ぶりの社会奉仕

春の社会奉仕。東京に行っていたので、3年ぶりの泥さらい。

いよいよ田んぼの準備ということで
基本、田んぼを持っている人たちで、秋から冬にかけて用水路に溜まった泥やごみ上げをした。

今日は、20度近く気温も上がり、気持ちよく作業ができた。

昔は、用水路の泥上げに結構な時間を費やしていたが、最近では、用水路に蓋をしているところが多くなり
作業時間はだいぶ短くなった。

でもこの作業が春の訪れを感じさせてくれる町内の作業で、「生き字引」の話を聞きながらの作業は、私にとって初春の風物詩でもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?