3行ポジティブ日記 2023年1月29日

今日一日を振り返り
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』
を綴る これは 3行ポジティブ日記です。

 ここ最近の朝のルーティンは「雪かき」
 作業服に着替えて、でも厚着はしません。

 30分くらいすると、いい感じで体も暖まり
最後には、目には汗が入るくらい
いい汗かけますので。

今日は息子も好きなvaundyの歌を
Spotifyで聞きながらの
雪かきでした。

今はまっているのは、NHK紅白歌合戦でも
うたわれた 「怪獣の花唄」

では、今日の日記です。

①オンラインイベント参加


福井市には、東京に
「福井市東京事務所」があり
昨年3月まで、
そこで仕事をしておりました。

事務所の事業の一つに 
首都圏(東京を中心に)で
福井出身など縁のある方、
福井の事が好きな方などからなる
「福井市応援隊」という組織があります。

そのイベント、
「福井市応援隊ミーティング」が
東京大手町の「3×3labFuture」で開催され、
私はオンラインから参加しました。

東京時代にお世話になった方が
ゲストスピーカーとして登壇され
仕事の話や、ご自分のキャリアについての
話があり、楽しい時間を過ごせました。

②雪かき投稿


連日雪かきしているので
その状況をfacebookで投稿。

結構きれいにできたので
Before-Afterの写真をパシャリ。

晴れ間も見えて満足感一杯
だったのもつかの間
オーマイゴッド!

またまた雪が降り始め
あっという間に元通り。

毎日 朝起き→雪かきを繰り返し
改めて雪国に生まれ
雪かきすることで

「忍耐強く」なったのかなと
身をもって感じる今日この頃です。
もうそろそろ 雪はいいです。

③ラーメン山岡家へ


息子がお昼「ラーメンを食べたい」
ということで

前々から気になっていた
「ラーメン山岡家」へ

北海道に本社のあるラーメンチェーン店
私は、塩ラーメン
息子は 味噌チャーシューラーメンにバターをトッピング

雪が降る寒い中
温かいラーメンは最高でした。

塩ラーメンですが、
味のベースにはトンコツスープが
息子からもらった「チャーシュー」を
オンザライス&スープをかけ

締めのお茶漬けチャーシューにして
満腹でした。

ご馳走様です。

雪が今も降り続いています。

明日も朝から雪かき頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?