見出し画像

ジュレ

2019/11/23©hiosroom

きみが粧ってるジュレ
僕が纏ってるジュレ

ひとつだけ剥がして
その下の色が見たい

そのときだけで
終わると思って

フォークがいい
スプーンがいい

僕が聞くと苦笑いして
困ったようにナイフだして

面白いこと言ってカットする


好き嫌いないくせに
今日は、いらないって‥

それ以上聞かないよ
僕の目が見えないようにって
その唇をふさぐんだ


ほんとはきみを崩して
僕の胃の中に隠して
今すぐ連れて行きたい
真っ白なプレートに
二人で映す残骸
拾いきれない輝き
もし許されるなら

きみと重ねた色と
僕が消してくジュレ
ふたつみっつ用意したけど
どれも嘘みたいだよ
こんなに綺麗な僕じゃない
これが好きと言わないで
並べても重ねても期待しちゃうんだ

きらきら崩れるジュレでいい
剥がれて残る二人になるなら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?