見出し画像

【遊戯王】初めてカードを売った

はじめに

人生で初めてカードを売りました。おそらく、もう遊戯王をやることはないけど、思い出のあるデッキだけ残して、それ以外の値打ちのありそうなカードを数枚売却しました。


売却カード名

売ったカード名は以下の通りです。
追記(2022/01/10):誤字を修正しました

【通常モンスター】
あお賢士けんし
しろ霊竜れいりゅう
E・HEROエレメンタルヒーロー エアーマン

【シンクロ】
青眼ブルーアイズ精霊竜スピリット・ドラゴン

【エクシーズ】
No.ナンバーズ39 希望皇きぼうおうホープ
CNo.カオスナンバーズ39 希望皇きぼうおうホープレイ
No.ナンバーズ42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク
No.ナンバーズ61 ヴォルカザウルス
No.ナンバーズ69 紋章神ゴッド・メダリオンコート・オブ・アームズ
No.ナンバーズ88 ギミック・パペット-デステニー・レオ
No.ナンバーズ92 偽骸神龍 ぎがいしんりゅうHeart-eartH Dragonハートアース・ドラゴン
No.ナンバーズ107 銀河眼ギャラクシーアイズ時空竜タキオン・ドラゴン

【罠カード】
かみ警告けいこく

名称不明(ストレージ行き×7)

計20枚
BOOKOFFのレシートより抜粋

「レシート見たら何売ったかわかるだろうから、カード名メモしなくていいや」と思ってたら、ストレージ行きのカードって名前書かれないんですね・・・名称不明なのはそういうことです。あと、レアリティと収録パックを調べるのは面倒なのでしてないです。ルビ振ったからゆるして。


合計金額

ズバリ合計金額は

¥4499!!!!

勘違いされないように、あらかじめ言っときますが決して4499の階乗ではありません。

それはさておき、正直思ったより高かったです。売る前は2000円くらいになればいいかなーと思ってたのに、倍以上の額の査定をされてびっくらこきました。これには堪らず、レジ前で目を見開きました。

それと、レジを担当していたBOOKOFFの店員さんが、お金を出すのが大変そうでした。なんせ紙幣4枚、硬貨14枚ですからね。私は私で折りたたみ財布のスナップボタンが、留まらないんじゃないかとヒヤヒヤしてました。


高額カード

ここからは、高額カード2枚を紹介します。以下に、カードの写真と買取価格を書いときます。

No.ナンバーズ92 偽骸神龍 ぎがいしんりゅうHeart-eartH Dragonハートアース・ドラゴン

画像1
No.ナンバーズ92 偽骸神龍 ぎがいしんりゅうHeart-eartH Dragonハートアース・ドラゴン/KONAMI
¥1550

昔かっこよくて強そうだったから衝動買いしました。あんまり決闘デュエルする機会なんてないのに不思議だね。今でも高いのすげー。


青眼ブルーアイズ精霊竜スピリット・ドラゴン

画像2
青眼ブルーアイズ精霊竜スピリット・ドラゴン/KONAMI
¥1650

友達とノリで箱買いしたとき当たったやつ。先ほどと同様にドラゴン。遊戯王の竜って男の子の心くすぐるデザインですよね。そして、見た目に恥じぬ金額。青眼ブルーアイズの名を冠するものは高価じゃなきゃいけないルールでもあるんですかねー。


さいごに

なんか少年時代のものを売るという行いは、大人の階段を昇っている錯覚に陥りますね。ともかく、カードが整理できてよかったです!

そういえば、実質タダだと思っていくつかゲームを買いました。最後に載っけて終わります。

無題
左)モンスターファーム/TECMO  ¥510
右)ペルソナ3/ATLUS  ¥1280

黒塗りの矩形は雑なバーコード隠しです。断じて、ペルソナ3の主人公は局部を露出していません。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?