見出し画像

GANKE FES 2024

今年8回目となるガンケフェス。4度目の参加。地元に音楽の祭があることの喜びを末永く味わっていきたいので、2度目からはボランティアをしつつ参加している。
あいにくの雨開催になってしまったけれど、焚き火ステージまでたっぷり音楽に浸ることができました。

13:30〜17:30 ZION、新東京、the engy を遠くに聴きながら受付。
遠方からボランティアにきてくれた元同僚に「get  new sand」のバインミーサンドを買ってきてもらって食べながら、飲みながら。重要なお金の部分を他の2人のボランティアにお任せし、子どもでもできるリストバンドを巻く作業に専念。
しっかり者のボランティアスタッフと仕事ができてラッキーでした。
ありがとうございました。
7年ぶりに少しだけ一緒にお仕事をしていた若者にも会うことができましたこういう偶然もフェスならでは。
受付を交代して、子どもたちと祭太郎が「ガンケツムギ」を舞っている様子をみながらクラフトビールタイム。からのSPECIAL OTHERS  ACOUSTIC 。
緑に囲まれたステージではアコースティックの良さが引き立ちます。
スペアザは2016年のRSRで初めてみて、インストバンドで震えるほどカッコいいと思った初めてのバンド。アコースティックも最高でした。帯広で食べたラムジンギスカンの美味しさに驚愕したというMC。東京で食べるジンギスカンと北海道で食べるそれはそんなに違うものなのでしょうか。

今年も無事に終えられて本当によかった。
毎年、来年はどうかなあ…と主催者がつぶやいていて
開催が発表されるまでドキドキ。
くったり湖でのカヌーと「なかにしりく」を堪能した初参戦の友人は
「ぜったい来年も来ます!そして再来年くらいからボランティアします」
と言ってくれている。
こうやって、ガンケフェスのファンが増え、関係人口が増え、
新得はもっともっと魅力的な町になる。そう信じている。


鶴居村のクラフトビール 道内にもまだまだ飲んだことがないビールがあるのだなあ
曇り空 アクティビティが終了し 静かな湖面 来年こそサップやってみたい
サバを茹でて食すことにハマっている あっさりして食べやすい
水菜の胡麻ドレッシングサラダ ワサビが隠し味
受付のボランティア このお二方のおかげで楽しかったー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?