見出し画像

2021年7月10日から2021年7月7日の私へ。

やっと抜けた~。何がだって?
メンタルがやられてた期間を抜けたんだよ~!
何故だって?ようやく生理が始まったからだっつーの!!

いやー、しかし、ほんと辛かった…。今までPMSっていっても、一日前に少しもやもやする程度だったのだ。だから生理が始まる方が腰が痛くなったりして嫌だったのが、むしろ始まると精神が若干安定するから早く始まってほしいとまで思ってしまう。

今までPMSで苦しんでいた知人友人たちよすまん。みんなの辛さをちゃんと理解していなかった。ほんとわが身で体験しないと、わからない事ばかりだ。というか、わが身に起こらない限り、分かりっこないんだよな。見聞きしたところで、わが身に起きていない限り、文字通り他人事。事実そうだろう。
そして同じ体験を同じタイミングでしたとしても、捉え方は様々で。同じ世界にいるけど、やっぱり一人につき、一つ世界があるんだな。

中学生の頃に、一緒にいるのに完全に分かり合えないなんて人間は悲しい生き物だ。と思って絶望した。すぐ絶望するからな私は。大学生くらいには、そんなもんか。って思ってきたっけ?最近は、完全に分かり会えないのに分かり合おうとしたり、同じ時間を過ごすってすごくロマンチックな生き物だなとも思えてくる。

とにかくどろどろのどす黒いねばねばになっていたここ数日間。さらに煮詰めて粘度を増すような思考回路に自らはまって。自分でも嫌気がさしてはいた。でも、なんか悪かぁないよな。とも思ってて。

昨今の流行なのか、嫌な事ばかり考えていないで、良いことに目を向けて気分を転換しろなんて言うけれど。それもごもっともだが、ねばねばも悪かないんじゃないかな。と。
陰極まって陽となる。みたいに、ねばねばが極まると、なんかブラックダイヤみたいなキレイなもんが出てくる気がする。まぁ黒くはあるんだけどさ。

誰かが悪いとか、自分が悪いんじゃないかとか、外でも内でも攻撃性があるねばねばは確かに極まると腐臭がしてくる気がするが。今の状態が嫌で、もっと変えたいと藻掻くのってなかなか人生満喫してんじゃないでしょうかね。

なんか、人間やってるなぁ。って。人間やってなきゃ、こんな色々混じったどろどろもやもやとかよう体験せんだろう。
抜けたから出てくる感情かもしれないが、「ねばねばも、いい体験だった。」と思える。

今度のねばねば期が来たら、これ以上ないくらいどよどよのお話でも書こうかな。どよどよねばねばのお話も、なんだかんだ好きなんだ。


とか言って、天気がいいから気分が晴れただけかもしれないけど。
そんな単純な自分も嫌いじゃない。

日照時間が長い地域に引っ越そうかな。
でも暑いのは苦手だし。


ーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?