見出し画像

完璧な人間になる。なるわけないだろ。

最近調子悪い。
だって元夫が気を遣ってくるから。

初めて
私がもの申した日から
元夫は少し違う。

私には失うものがない。
そう本当に思えてきたから。
そしたら彼にものが言えた。
進歩。

長女がおもしろそうに言ってきた。

なんか、パパ、"完璧な人間"になりたいそうよ。

この間、ママとケンカして、怒ってしまっている自分がまだまだだなと思ってさ。怒った時点で負けなんだよね。
"完璧な人間"になりたいから今は怒りをコントロールしている。
次勝つために。

だって。と教えてくれた。

まず
ケンカではない。
そんなものではない。私にとっては宣言。
私の意思はこうで、不本意にあなたに従うつもりはないという。

"完璧な人間"
そんなものはこの世に存在しないし、
そんなものにはなれない。
なろうと、なっているという人がいるのならばそんな驕りはない。

そして
なんだ、勝つって?

と満載な気持ちだが、
日々の営業がいつもより穏やかなこと
それは助かるので飲み込んでおく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?