見出し画像

欲しいですね。スマートさ。

14:06
今何分?

今日は
うちのオーナーさま=元夫
歯医者へ行くそうで、
お店を早々に出るそうです。

14:06発の電車に乗りたいらしく、
すごい勢いで支度をしています。

今日は歯医者なことはわかっているし、
電車の時間も決めている。
ランチタイムの終わり頃とはいえ、
お客さま次第なところ。
当然それらをふまえて支度はしてあるべき。
昨日、今日オープンしたんじゃないんだから。
しかも、御歳四捨五入したら還暦ですよ。

今何分?

14:03です。

今何分?

14:04です。

今何分!

14:05です。

ちゃんと何秒まで言ってよ!
時間ないんだから!

ち・な・み・に
私は仕事中
包丁握ってます。
私はその手を止めて
いちいち携帯電話のホームボタンを押しているのです。

てめーでみろよ!

そう言いたい時には
元夫飛び出して行きました。

あぁ大人になったら
スマートに穏やかに生きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?