見出し画像

【3月】おやつ紹介

なぁ、全然痩せへんねんけど。なんで?

万年ダイエッターな私がつぶやくと

「え、食べすぎてるからやん」

とあっさり夫にツッコまれてしまった。笑


わたしはお菓子が好き。洋菓子でも和菓子でも甘いものは正義。おやつの時間はストレス解消、至福の時間なのだ。

ダイエットはいつでもする気でいるのだけど、おやつ禁止!と言うのはきっと心がもたないと思うのでやらない。

じゃあ食べて太っていくだけなんて、なんだかもったいないな…と思ったので、毎月食べたおやつを記録していきます。

美味しくても美味しくなくても、食べたおやつはできる限り全部載せていく。
でも三日坊主の私はさっそく写真の撮り忘れが数件発生しました。実際はもっと食べてます。笑

ゴンチャ「マンゴー阿里山ティーエード」
甘さ:普通
追加:パール

タピオカはやっぱゴンチャが好き!
スッキリ爽やかで美味しかった。甘さ控えめでもいいかも
ファミリーマート「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」
かなり甘さ控えめでした…
バーガーキング「わたくしのホットショコラパイ」
抜け殻になった仕事帰り
カロリーが欲しくなって購入


ゴディバ
夫がくれたホワイトデー!やったー!


近所のお気に入りのカフェで食べた
キャラメルシフォンケーキ


HIBIKA「春のふきよせ」
素材の味がする!固さも良い、美味しい!


COCO PATISS「エモシオン モノクローム2種」
お気に入りの婦人画報でお取り寄せ♪
美味しい!わたしはプレーン派


京都旅行で泊まったお宿にて


コーヒー紅茶、ハーゲンダッツも食べ放題なのでロビーで食べた


お土産で買った京ばあむ
もう1個買えばよかった…


森永「チョコにそまった贅沢ムーンライト」
ムーンライトが……小さすぎて悲しかった……



かぎや政秋「かさねもち」
これも京都土産。
ふわっふわでお上品なお菓子で美味しい!



よかったらぜひ、みなさんのおすすめのおやつも教えてくださいね。それではまた来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?