見出し画像

#001 はじめまして


自己紹介

  • 名前:ひよこ

  • 生い立ち:貧困家庭。周りに気を遣いすぎて子どもらしく振る舞えなかった。

  • タイプ:内向型 / HSP

  • 経歴:おかげさまで地方国立大学卒業→地方公務員→ベンチャー企業→大企業......

  • 夢:子どもも大人も「安心して余暇を過ごせる日常」が当たり前にある社会にしたい。身体と心が緊張と不安から解放されるような世界観の本やテーマパーク、居場所をつくりたい。

noteを始めようと思ったきっかけ

『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』のワークを通して出会った、自分が本当にやりたいことの一つがブログでの情報発信だったから。
自分の人生経験を通して得たことや、これまでに役に立ったり救われたと思ったことを今度は自分が紹介したいと思ったから。

noteで発信したいこと

  1. 自分の人生経験を通して得たこと。
    これまで経験した出来事や思っていたことを自分なりのペースで書く予定。
    貧困家庭から大学受験した話や公務員試験受験の話、地方公務員に内定を頂くも…激務部署で身体に不調を来した話、公務員から転職するもリストラに遭った話など、それなりに大変だった経験から学んだことを書いてみる予定。

  2. 今まで生きてきた中で役に立ったり救われたと思ったこと。
    特に本を読んで、そういう気持ちになったことが多いので順次本を紹介。

  3. その他。
    日常の中で思ったことや気づいたことを随時発信。

終わりに

ここまで読んでくださりありがとうございます。

自分の経験や思いを発信することで、似たような境遇にある方々の気持ちが和らいだり、少しでも良い方向に進むきっかけを提供できたらという思いで始めます。一つでも心に残る言葉があれば幸いです。

そして今『学びを結果に変えるアウトプット大全』を読んでいて、ますますアウトプットの手段の一つとして情報発信をしたい気持ちが強くなっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?