見出し画像

マツダの新性能

こんばんは!

マツダが需要度の高い新性能を開発したようです。

それは、居眠り運転や突発的な病気になった場合に、アラームを鳴らして、それでも反応がない場合は自動運転に切り替わり、クラクションを鳴らしながら路肩に安全に停止するというシステムです。

持病を持っている人にとって運転することは常に危険と隣り合わせですが、この機能を付けることによって、自分だけでなく被害者を無くせるという点で非常に実用的なシステムですね。

このようなシステムはマツダだけでなく、多少値段が高くなったとしても、ぜひ他の会社にも導入してほしいと思います。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211104/k10013334051000.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?