見出し画像

ペッパーミルで厳重注意

こんばんは!

今日から甲子園が始まりましたね。
そんな甲子園の開幕戦で東北高校の選手が打って相手の選手がエラーして出塁したときにペッパーミルの行為をして注意を受けたということが物議を醸してるようです。

んーこれは東北高校がペッパーミルをやるタイミングを完全に間違えたと思います。ヒットとか得点が入ったシーンだったら問題では無さそうだけど、相手がエラーしたときにペッパーミルをやっちゃうのは確かにそれは倫理的にどうなの?って思っちゃいますね。

もちろん東北高校の選手達は相手を貶す意味でやったんではないと思いますが、ちょっとスポーツマンシップが欠けてしまったシーンだったなと思います。

まぁとはいえ東北高校の選手達はそんな重く受け止める必要はないと思いますので、気持ちを切り替えて夏に向けて頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?