見出し画像

下着屋がピラティス?!

こんばんは♡
犬山市でピラティスインストラクターをしているナナです🌿

Beauty Japan wellness2024に挑戦中💎✨
このコンテストを通して

今の自分の立ち位置
これからやっていきたいこと
ずっと大切にしていたマインドを整理する

とてもいい機会をいただいています🫶✨
感謝❤️🫶🌿

私は10年近くランジェリーの販売をしてきました

補整下着だったので

美しいボディラインを求めてくる女性は多いし、
それに応えるのがわたしの仕事でした

下着で美しくなる方法もすばらしい♡

ちゃんと下着を着ければ、スタイルも変わる!
とっても素敵なこと

だけど、、

姿勢が良ければもっと美しくなれる

それはお客様に下着を合わせていく中で
ずっと感じていたことでした

どうしたらよりお客様に寄り添えるのか?

その当時わたしのバイブルだったのが

『ゆがみを直す整体学』
『姿勢の教科書』
『きほんの呼吸』
『姿勢と体幹の力学』
などなどなど、、

これはまだピラティスを学ぶ前に
読んでいた本の一部です📕

基礎知識も何もないのにひたすら
読みあさっていた頃

私のハテナを解消させてくれるだろう!!
と辿り着いたのが

ピラティス

下着屋だったからこそ伝えられる
ピラティスの有能さ✨✨✨

女性のボディラインのこと。

下着屋だったからこそ踏み込みたい

骨格のコト、姿勢のコト

ピラティスを通して
姿勢の大切さを伝えらる人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?