見出し画像

左膝の半月板。

3/29(月)左膝の半月板と診断。
右膝を前十字靭帯を断裂し、再建手術を受けているため不安になりMRIをとることに。
土曜日にMRI。

昨日スポーツトレーナーである先輩に見てもらった。
膝の曲げは怖くなく、伸びたときに膝の中に違和感がある。
接触にて左膝が過度に伸ばされて怪我したためだろうとの事。
今では痛みがなく、少し怖さがある程度。

左足の筋肉をほぐしてもらった。
足が軽く違和感も軽減。足が軽くなった。


先輩に「前十字靭帯は大丈夫。それより左より右膝の方が動きが悪いぞ…?」

半月板は痛めているがそこまで痛めていないような?感じかな?半月板の症状があまりでていない。半月板が炎症しているだけ?

もしくはきれいに割れているか?MRIの結果で色々考えようとの事。
怪我をして2日間ぐらいは足を引きずっていたので右足に負担が…?
股関節のトレーニングをすると膝への負担が減るから股関節を重点にトレーニングしていこう。
今年からコモドストレッチをしていた。めちゃくちゃにいいですよ。
自分の体は固い方なので徐々にトレーニングをして効果がでていたのでこのアクシデントの怪我は痛い。

筋トレを自宅でしているが1週間は股関節まわりのトレーニングと体幹をしていこうと思う。


左膝は少し違和感があるがそれは土曜日の検査結果ですっきりするだろう。

何もないことを祈ろう。

よろしければサポートお願いします。こんな記事等ですが色々な活動費として使わせて頂きます。