見出し画像

今年の抱負がいっぱいある1月6日(金)の日記

・昨日のことが一つも思い出せなかったので、家内くんに聞いてみた。

家内くん
・午前中はユーチューブ見て終わった
・午後は車検証の手続きに必要な書類集めに奔走した
・後は、父の店に行っておしゃべりして、1日を締め括った

…と、いうのを聞いて思い出しました。
そういえば、昨日は車関連の手続きについて一悶着あったのだった。

・やっぱり、昨日の記憶を呼び戻して日記を書くのは向いてないかもしれない。何も思い出せない…。

・車検証の住所変更、この部屋に越してきてから10ヶ月も経つのにまだしていなかった。重たすぎる腰を上げて乗り出したのだけれど、ディーラーさんから要求される書類の多さに辟易してしまって、少しだけ部屋の空気もズンとしてしまった。

・家内くんからの詫びロールケーキにてことなきを得たのだけれど、こういう時、イライラしなきゃよかったな〜って思う。
 短気なので、人のイライラとかにまで一緒に気分悪くなってしまうのをなんとかしたいですね。今年の目標、マインドフルネスにしようかな。毎年目標にして、早30年以上経ちました。

・二人でよく行く喫茶店、赤居文庫はじめも行った。
 赤居文庫は、家内くんと出会ったその日に一緒に行ったお店で、一時期は毎週この喫茶店に行くことで一週間を〆ていました。今年も行くことができて嬉しいな。
 どでかいソーサーに乗ったでっかいカップがかわいいんだ…。

・その赤居文庫で、家内くんと私が婚姻してからずっと後回しにし続けてきた「結婚式、どうする?」という議題について話し合いました。結婚式…ね…。
 義父母からは、お写真だけでも撮っておきな、との助言をいただいていたので、フォトウェデングはやろうかな〜という考えのまま、ずるずると10ヶ月経ってしまっています。これを、2023年のうちに解決したいと思っている。これは目標。

・ね〜、考えなくちゃいけないことを後回しにする癖を無くしていきたい。これが真の抱負かもしれない。そうだ、多分。

致死量くらいの甘みがあった気がしたバナナケーキ
そんなことなかったです。すごくおいしい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,738件

#今こんな気分

75,574件

いつも「スキ!」ありがとうございます。 お礼コメントに私のスキなことも詰め込みましたのでお楽しみください。10分の1の確率で「大好き!」が出現します。