見出し画像

アンフォールドザワールド・アンリミテッド 19

19

 どこまでも、暗闇だった。
 ここはハニカムユニバースの壁内とかいうところなのだろうか。五感の全てが失われてしまい、私はもがく。体が動いているのかどうかわからない。どちらが上でどちらか下なのかも。
 イチゴのことを考える。振り向いて私を見たときの、切なげな視線。胸の奥にささやかな疼きを感じる。大丈夫、私はまだ消えていない。心はここに存在している。

「キズナニ……?」
 なにかが私の中に入ってくる。やわらかくてあたたかい命。それは私の中でくつろぎ、本来の姿に戻る。
「あっ、ああああああっ!」
 私自身のエネルギーが破裂する。パズルゲームで連鎖したみたいに、私のあちこちが、大小の爆発を繰り返していく。そうして、私は全てを理解する。
「そうか……」
 私はもう私ではなくなり、私と壁は一体になった。私は世界と世界を隔てる壁であり、同時に世界そのものでもあった。いくつもの宇宙を同時に見渡すことができた。世界のなりたち、ナニガシの目的、それらの全てを理解した。
「そうだったんだ。イチゴたちは兄弟なんかじゃなかった。マスタも」
 どのくらいの時間が経ったのだろう。いや、ここでは時間なんて意味のないものだ。マスタ・クラウドイーターに教えなくてはいけない。彼は間違えている。ナニガシの目的は世界を壊すことではないのだ。
 私はマスタのいる宇宙を探す。同時に、イチゴたちの世界を覗きに行く。砂漠のテントの中で倒れているイチゴ、ガラス越しの海を見下ろしているミッチ、高い木の上に登っているフータを見つける。
「ねえイチゴ、大丈夫だよ。私が助けるから」
 絨毯の上で目を閉じているイチゴに、そっと耳打ちする。それからついでに、イチゴの世界の私を見に行く。彼女はイチゴから随分と離れた場所にいた。水色の髪に水色の瞳を持った私は、ふいになにかに気づいたように砂漠の空を見上げる。
「ああそうだ、あれを回収しないと」
 壁内にイチゴの意識体が取り込まれているはずだ。私は無限遠に展開する壁内を探す。イチゴはすぐに見つかった。ただ眠っているようだった。私たちのいる公園に孔を空けて出口を作る。ほのかとちかこの好餌が目立っていたから、それはとても簡単なことだった。

ここから先は

822字
明るく楽しく激しい、セルフパブリッシング・エンターテインメント・SFマガジン。気鋭の作家が集まって、一筆入魂の作品をお届けします。 月一回以上更新。筆が進めば週刊もあるかも!? ぜひ定期購読お願いします。

2016年から活動しているセルパブSF雑誌『銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE』のnote版です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?