見出し画像

アンフォールドザワールド・アンリミテッド 3

 イチゴはどこかへ行ってしまったし、ミッチはナニガシの出現ポイントとやらを探しに行ったままだ。私はちかこと二人で放課後の校舎内を歩いていた。
「ほのか先輩とフータ・クラウドイーターを一緒に帰してよかったのですか。きずな先輩的には」
「なんで? 別にいいんじゃないの」
「ほのか先輩はフータ・クラウドイーターを狙っていますよ。恋愛的な意味で。本人がそう言っていました」
「まじで!」
「ええ。『イチゴくんはー、なんだかんだできずなちゃん本命みたいだからー、フータくん狙いかなあ。どうせ顔は同じだからミッチくんでもいいけどお』だそうです」
「なんだ本命って。イチゴはなに考えてるかよく分からないからなあ」
 意外と似ているちかこのモノマネに苦笑しながら、私は階段を降りる。なんだか身の回りが色めき立っていて、鬱陶しいと思う。私は別に、だれともそういった関係になることを望んでいないのに。
「仮に、ほのか先輩がクラウドイーターのだれかと交際したとして、彼らがミッションを終えて帰ってしまうと、遠距離恋愛になるのでしょうか」
「宇宙をまたいだ遠距離恋愛かー。壮大だなあ」
 私にとってそれはどうでもいい他人事だ。

 ちかこが教室に置いたままのカバンを取りに行く。一年一組の教室には、女子が一人残っていた。廊下側の一番前の席で、ヘッドホンをして音楽を聴いている。
「おお、結城殿ではないか」
 ヘッドホン女子はちかこが教室に入ってきたのに気づき、顔を上げる。ショートカットだけど前髪が長く、丸眼鏡の半分が隠れている。
「まだ下校していなかったのですか。安藤さん」
「いやいや、つい集中してしまって。そうだ、結城殿に見せたいものがあったのでござる」
 ちかこに安藤さんと呼ばれた女子は、ぼそぼそとした口調でそう言い、ヘッドフォンを耳から外す。それから立ち上がり、机にかけられていたスポーツバッグの中を探る。
「……これは、ゴープロですね。最新型の」
「ふっふっふ。ついに手に入れたのだよ。タイムラプス撮影もできるのだ」
「いいですね、なにか動画を撮影しましたか」
「いやあ、ぜひ結城殿の姿を撮影させていただきたくっ」
「撮影させて貰えるのなら大歓迎ですが、被写体になるのは遠慮します」
「むむう、無念。結城殿はカメラ映えすると踏んでいるのでござるが」
 語尾が安定しない系女子だな、などと思いつつ二人のやりとりを眺めていた。小声でたどたどしく、かつ芝居がかって喋る姿はちょっと変わり者に見えるけど、ちかことは仲が良さそうだ。
「ちかこー、その子と一緒に帰るなら、私は先に帰るけど?」
「ああっ、先輩これは失礼しましまった!」
 語尾を若干噛みながら、安藤さんがこちらを向く。顔を上げてもその目は前髪に隠れていて見えない。
「私も帰りますが、安藤さんも下校しますか。一緒に」
「いやいやいやそんな、拙者などがご一緒させていただくのは……」
 安藤さんがそこまで言いかけたとき、教室の空気の色が変わった。

ここから先は

1,300字
明るく楽しく激しい、セルフパブリッシング・エンターテインメント・SFマガジン。気鋭の作家が集まって、一筆入魂の作品をお届けします。 月一回以上更新。筆が進めば週刊もあるかも!? ぜひ定期購読お願いします。

2016年から活動しているセルパブSF雑誌『銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE』のnote版です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?