見出し画像

アンフォールドザワールド・アンリミテッド 14

14

 ナニガシが私たちの中学校を荒らした次の日、学校は休校になってしまった。建前上は外出しないようにとの指示が出ていたけれど、私たち放送部員はほのかに呼び出されて、隣の区のショッピングモールにいた。
「ちかこちゃん、遅れてくるってー」
「イオン! イオンめっちゃ広いね! ご飯食べるお店がいっぱいある」
「イオンイオン騒ぐなよフータ、恥ずかしいから」
 フータはカーゴパンツとTシャツ、イチゴはジーンズとTシャツの上にリネンのシャツを羽織っている。全身銀色よりはずいぶんとましな格好だ。クラウドイーターたちも、少しずつここの世界に馴染んでいる。
「アルバイト募集って書いてある! 俺、バイトしたいんだよねー」
「フータくんバイトするの? なんのために?」
「お金欲しい。もっとこっちの世界で色んなもの食べたいし、色んなことやってみたい」
「中学生雇ってもらえるとこ、少ないんじゃないかなあ」
「えー、中学生だめなの? 高校生になっとけばよかったなー」
「そもそもなんでフータだけ中一のクラスにいるんだ。みんな十五歳だったろ」
「俺、病弱で一年入院してたってことにしてるんだー。だれかがちかこちゃんと同じクラスにならないと、監視できないから」
「フータが病弱……。無理があるだろそれ」
 クラウドイーターの三人が、私たちを監視するために中学校にいるということを、忘れそうになっている。私たちにはまだナニガシを引き寄せる好餌が付着したままで、そのせいで学校にナニガシが現れたのだ。
「ほのかー、水着を見に行きたいな。イチゴくんたちはどうする?」
「えっ、なに?」
 私たち三人の後ろを歩いていたイチゴが顔を上げる。
「イチゴ、だいじょぶ? 昨日からずっと様子が変だよ。夜、声かけたのに気づかなかったろ」
「まじで? 考え事してたかも」
「あ、俺あの店見てみたい」
「トイザらスかー。私もちょっと見てみようかな」
「じゃあ、ここで別れようか。きずなちゃんとフータくんはトイザらス、イチゴくんは、ほのかの水着選ぶのに付き合って?」
「水着かあ。俺好みのやつ選んでいい?」
 ぼんやりとしていたイチゴが、急にいつものチャラい調子に戻る。

ここから先は

1,062字
明るく楽しく激しい、セルフパブリッシング・エンターテインメント・SFマガジン。気鋭の作家が集まって、一筆入魂の作品をお届けします。 月一回以上更新。筆が進めば週刊もあるかも!? ぜひ定期購読お願いします。

2016年から活動しているセルパブSF雑誌『銃と宇宙 GUNS&UNIVERSE』のnote版です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?