見出し画像

笑の工夫と幸せ

人の幸せは極論で言うとどれだけ笑えたかに尽きると思っている。

それはお笑い芸人のようなプロの方が作り出す素晴らしい笑いのセンスで無くてもいい。ほんの少しだけクスっと笑えるだけで良いのだ。

恋人と日々LINEでやり取りしてる。

おはよー、お疲れ様、おやすみなさい。

下手したらそれだけでやり取りが終わるかもしれないくらい多忙な日々でも。

ある日マンネリしたそういった日々を打破するために普段は「おはよー😊」なメッセージで済ませるのをあえて相手の「おはよー☀」に対して「おはようございます😊」としてみた。

結果はスルーだった。笑

スルーされても私はスルーしやがったなぁーとほくそ笑むのだが、その夜に電話をして「見事にスルーしたねー」と言ったら

どうやら彼女はわざとスルーしたらしい。

ツンデレだったのか。

お付き合いして間もないが意外な一面を見れた。

次の日。

「おはよー😊」と送ったら

「おはよーございます☀」と返信が来た。

笑いの分かる人だ。

そんな些細な事が幸せなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?