見出し画像

日記20221217サボってる

日記をサボっている。
なんとか下書きで書いていた時もあったが、完全にサボっている。
書きながらも手を止めてサボっている。

ドラゴン桜で成果を出すやつはコツコツ型だと言っていた。
ダメじゃん。

と言いつつ、映画の予約をしたりサボっている。。

言い訳:先週から今週と少し仕事がハードモード。
と言いつつ、ずっとハードモードかも。。やりがいはあるんだけど、帰宅して気絶するくらいまで働いちゃダメだな。

休みは、しっかり休む。仕事?嫌なこと?忘れる。
楽しく生きるために日々仕事を頑張ってる。まあ仕事も楽しんでるんだけど。仕方ないなと思うこともあるよね。

確か、逃げるは恥だが役に立つの中にこんなセリフがあった。
「仕事の半分は仕方ないでできている。」ほんとそうよな。残り半分はなんだっけ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?